信号機? 昨日の晩ご飯。緑・黄色・赤で信号機風に。言われないとわかんないか…。

 ちなみに緑→モロヘイヤのスープ、黄色→味たまご、赤→プチトマトのマリネです。日ごろはこんなにおかず、作らないけど、たまたま。


 忙しい日はお惣菜オンリーの日とか、味噌汁くらいしかないとか、立ったままつまむとか、そんなかんじ。Y氏のご飯はほとんど作ってなかったけど、最近は家にいるのでちょっとは作ってます。なんか新婚みたい?

 でもまあ、毎日毎日作るのって本当に大変だわ。たん子が風邪で寝込んでたあいだ、6日×3食、みっちり作ったので自分で自分をほめてあげたい。

 ちなみに、今までに一番失敗したご飯は「みんなでカニ一匹」。ご飯もおかずもなく、ただカニを一匹ゆでただけ。全然足りなかった…。

ランキングに参加中です←良かったらクリックしてくださいな。励みになりますので。