そろそろお正月気分も抜けたかな、と思ったら、宛名を書き間違えて、年賀状が戻ってきた。ので、もう1回出しなおした。年々ボケていくなあ。今朝はたん子に「おしっこ行った?」って3回くらい聞いてたし、先日はてぶらで保育園へ行っちゃったし(2回)。

 今週は、Y氏のお年始配りについてった。P社に行った帰りに護国寺に寄ってお参りしたり。それから、歩いて帰った。たまに護国寺から自転車で帰ることはあるんだけど、歩くとまた見えるものが違う。

 ひさしぶりに会う人も元気そうで良かった。「相変わらず『上から目線』だな」って言われたけど。会社が変わっても、人は変わらない。

 「年賀状だけの付き合い」になりつつある人が増えてきた。今年は、あちこちもっと出かけて、いろんな人に会おうと思う。