「恋愛睡眠のすすめ」っていう映画(のDVD)を観た。1年前に映画を観に行ったときに、予告編で気になってて、ずっと「いつかみたいなあ」って思ってた映画だったので、とっても楽しみにしていたんだけど!

 うわ〜、駄作。だまされたー!

 擁護すると、面白いシーンもたくさんあったのだけど(ダンボールの車がぶつかるシーンとか)。オープニングとかかなり期待できたのだけど。全体的には、ちょっと…。

 ストーリーが、めちゃくちゃ。そして、盛り上がりもドキドキもない。ヒロインの女の子が「とてもブス」という設定だったことに、終盤でそれに気付いたというほど、キャスティングも微妙。

 なんか、ひさびさに予告編にだまされた映画だった。まあ、これはこれで印象に残ったので、またいつか観て爆笑するかもしれない。

 ちなみに原題は「THE SCIENCE OF SLEEP」「LA SCIENCE DES REVES」(フランス語?)、“睡眠の科学”。こっちのほうが合ってると思うな。