明日、保育園で七夕会。縁日をやるみたいで、廊下や掲示板に「○○やさん、きてね」なんて、かわいいポスターがたくさん貼ってあって、かわいい。

 願い事を書いて持ってきてくださいと、短冊を頼まれて、「何のお願いにする?」と聞いたら、まず「うさぎ」と答えて、欲しいものじゃないんだよ、って言ったら「ママのねぐせが直るように」。うーん、それはちょっと、願い事としては、小さすぎるだろう…。

 結局「ゆーさんの病気がなおりますように」と無難なところに落ち着いた。はあ、短冊書くのも大変だわ。明日は楽しみだね。

 関係ないけど、モフモフっていうネットのアニメに突然はまって、すごい見てた。10回以上みて、Y氏にいい加減にしろ〜って言われそうだったよ。特にこの、第6回が、見てるとなぜか超泣けてくる。不思議だー。


動画を再生する