手作りカレンダー

 たん子が「カレンダーを作りたい」と言いはじめる。どうせ無理だろうと思って、「12枚絵を描いたら作ってあげるよ」と約束したら、本当に12枚仕上げてきやがった。というわけで、いっぱいスキャンして、色補正してゴミ取りして、レイアウト…。とほほー。でも、手作りカレンダーへの夢というか、あこがれというか、楽しさってあるよね。

手作りカレンダー/6月
 これは、大判にする予定なので(キットを買って準備しなくちゃいけないので)、毎年のやつみたいに配りません。ごめんなさい。でもどーしてもほしいという方は、メールください。

 ちなみにこの絵は6月。3月はおひなさまだったり、ちょっと季節感も出てるよ。