机の上

 机の上が、片付いてる人と片付いてない人。私は、だんぜん、片付いてないほう。

 消しゴムはんこを作った道具とか、夏に使ってた日焼け止めとか…。あらためて見てみると「だらしない」。たん子にいつも、怒られてるけどたしかになー。机の手前、20センチちょいのスペースで仕事してるかんじだ。

 奥のほうにこっそり置いてる「ゆのみ」。たまーに、お湯を入れて、アロマオイルを入れてアロマテラピーとかって。そういう用途のために置いてるんです。でも、使ってないことのほうが多くって、先日ふとのぞいたら、ゆのみの中で、クモが溺死してた。ううっ。そんな事件があったのに、あいかわらずまだ置きっぱなし(クモは、片付けたけど)。