ブログネタ
【スポーツクラブ・セントラルスポーツ】あなたの目標を宣言してみよう! に参加中!
 新年、ちょっと新しいことに頑張ります。近所にできた、新しいフィットネスクラブ・セントラルスポーツの「2ヶ月で10回通える券」ってのをいただいたので、通うことにしたよ。

【4コマ漫画】お買い得かも?
 じ、実は、一昨年から去年にかけて通ってたんだけど(ティップネス)、少ないときは月に1回とか2回とか…。ううーん、体育2だったトラウマもあり、すぐ言い訳して通わなくなってしまった。恥ずかしくってブログにもかけないほど…。何も成果を得ず、ホントに金と労力の無駄だったなあ。

 よい思い出といえば、フィットネスクラブの人々を観察するのは楽しかったことくらいか。漫画は夏コミ用の本に載せたやつ。


 しかし、今回は2ヶ月限定だから、サボらず通おう。そして目標は、体脂肪を3%くらい減らしたいです。体脂肪率3割。かくれ肥満だよ〜。

 よーし、明日から頑張るぞ! と気合いを入れて準備をしていたら、火曜日定休でした。あらら…。さてどうなることやら。