豊後牛炙りステーキ

 しまちゃんとクッキーモンスターと、ごはん食べに行った。「咲くら」っていうお店で、大分フェアをやっていて、1品大分料理を食べるごとにくじ引きをさせてくれる!(大分フェアは12日まで)

 とり天、りゅうきゅう、豊後牛炙りステーキ(写真)など、いろいろ頼んで、10回くらいくじ引きをさせてもらったよ。あんまり他の人は頼んでなかったから、ちょっと目立ってたかも。お店の人にも「うちら、大分人なんですよーおお」とアッピールして、くじを1回おまけしてもらったり。しかし、10等が3回と、9等が1回当たっただけだった。無念…!! お店の人が「まだ1等が当たってないんですよ」ってちらりと話していたので、大分料理を食べたい人はぜひ! そしてくじを当ててください。

 おなかいっぱいになって、新宿ぶらぶら。4月の金曜日ということもあって、新入社員歓迎会っぽい集まりがあちこち。新宿は人が多いなあ。花園神社、こんなに広いんだって、知らなかった。

花園神社