ブログネタ
保育園だぁーいすき! に参加中!
 弁護士事務所からお手紙が届いてドキッ! だれか、遺産でもゆずってくれるのかしら…とあけてみたら、後輩が事務所を開いたのでお知らせでした。いやしかし、後輩がどんどん出世してゆくなあ。こころづよ〜いです。プロ野球選手の代理人もいるしね。ははは。頼る日が来ないほうがいいんだけどね。M月くん、おめでとう!

 ここ数日は、あちこちから連絡が入って、なんとなく交差点になったような(?)気分だった。なんていうか、ごぶさたの人からの連絡って、不思議なほど重なりません? そういうタイミングというか、流れみたい。

bigbag! ところで、週末に保育園用のバッグが、とてもボロくなっているのに気づいて作り直した。もうだって、5年も通ってるんだものね〜、バッグもぼろくなるってもんだよ。500円のはぎれで作ったバッグ。お気に入りだったけれど、そろそろ世代交代かな。


 完成したバッグ。巨大。公立保育園だけかもしれないけど、多いときはシーツ2枚+バスタオル1枚を持って帰るから、これくらい必要なのです。赤ちゃんクラスは、さらにおむつ、おしぼりタオル…。どうやって持って帰っていたのか、もう記憶のかなた。しかも、うちは(うちだけ)布おむつにしてもらっていたし。

 そんな保育園生活も、あと1年弱でございます。