ウオッカが快勝してうれしかった。前がふさがって出られないかと、やきもきしながら見てた。本当に強い牝馬だなあ。今年引退かな、生ウオッカ見られるのは、今日が最後のチャンスだったかもしれない!

ルームシューズ作りかけ

 ミシンを出してぞうきんを縫ったら、2年くらい前に作りかけて放置してたルームシューズの破片が出てきたので、ついつい手芸ざんまい。しばらく、布関係には手を出さないようにしようと決意したばっかりだったのに(しかも昨日)、おっかしいなあ。でも、今日作らないとまた数年放置されるかもと思っちまって。

 ルームシューズはパーツが多くてしかも立体で大変だ。どうしてこんなのを作ろうとしたんだろう、2年前の私は。まあ、完成したらしたでうれしくてまた作りたくなっちゃうんだよねえ。

 なんだかんだで、平和な週末。