夜になると雨ですねえ。梅雨なんだった。

 今日は、ブログのコーディング。ちょっと上級に挑戦ってかんじの。頭をひねってる。でも、おもしろい。いつも同じようなことをやってると、飽きちゃうから。それから、こまごま小さいことを頼まれて、あとサイネージCMの絵コンテをひとつ。

 たん子は、自転車の練習をやったり、やらなかったり。で、すこし足が地面から離せるくらいになった。ペダルに乗せるのは、まだ。

 新しいチャレンジと言えば、あやとりも覚えたがってるんだけど、私があんまりできないし、教えるのもへただから、ふたりで、「ちがう、ギャー!!」「わからん、キー!!」ってなって、なかなかすすまない。

 ひもって、苦手なんだよね…。いまだに、蝶々結びができる率が4割くらいだし。やり方の本を見ても、ぜんぜんわからん、あやとり。保育園で、上手な子に「教えてあげてねっ」って、頼み込んでます。