夕方に自転車、乗れるようになったあああ!!!

 たん子、すっごいご満悦。気持ちいいって。そりゃそうだよね。苦節1ヶ月…くう…。

 …というわけで、デジカメに残ってた動画でつくりました、これ(動画)。

「自転車乗れたよ(紙飛行機バージョン)
※音大きめに出ます!ご注意。



 やる気なくて怒られたこととか、こけたときとか、ベソかきながら練習したこととか…そういうのも動画撮っておけば良かった!(なんかちがう

 裏の道で練習してたんだけど、今日乗れるようになって、近所の人が「良かったね、いつ乗れるかなって思ってたのよ」と声をかけてくれたのがとても嬉しく心にしみました。

▽乗れたとこだけささっとみたい方はこちらを(30秒)


(制作秘話?)
こぎ出すときに、ぐっと体が沈むところ、何回も入れました。がんばれーという気持ちがこめられてます(たぶん

音楽(JPOP)と日常の動画をミックスするっていうのが、個人的にすごく楽しい。もちろん著作権は(以下略

日常のシーンに
これはこの音楽だ〜っていうのが
ぴたっとくることがあって。

前々から
「子供の動作って、クロマニヨンズ(というか、甲本ヒロト)だよな〜」
と思ってたので、この動画は、ぴたっときて嬉しかった。

というかんじです。

ああやべえ、動画編集楽しすぎる。
編集用に、クアッドコアのパソコンが欲しい。(これは、デジカメの動画だから軽いけどザクティのは全然編集できなくて、悲しい…)