ブログネタ
DVD 新作・近作 に参加中!
運動会の練習

 今週末は、出かける用事もなく、平和な週末。もうすぐたん子の運動会で、今年はリレーをやるので、練習などした。昔、走るのが速かったというY氏の指導でめきめきと速くなったよ。やっぱ、うまい人の走りを見るのが一番いいのかな。

布で遊ぶ Y氏にラーメンを作ってもらって、そのスキに、布をひっぱりだして、あれこれ作る。ひさびさ。作りかけで放置してたのを仕上げた、というか。枕カバー、ミニバッグ、ランチョンマット、クロスなど。ランチョンマットは、北欧とかの生地。福袋で買ったはぎれ。でもまあ、使わないと思うんだけど…。


 ここ数日、珍しくDVDづいていて、今日もミシンやりながら「マンマ・ミーア」を観た。ミュージカル大好きだし、評判も良い感じだったからすっごく期待していたけど、そうでもなかった。なんかもやっとする映画だったなー。アバが好きじゃないからか? まあいいや、次は「ピクサー・ショートフィルム」を観よう。