ブログネタ
今日のご飯は何? に参加中!
 昨日は有馬記念呑み会でした。肝心の馬券は…Y氏と、突然呼んで来てもらったしまちゃんがあたり! しまちゃんは、普段競馬なんて絶対やらないのに、1点で的中していたよ。ビギナーズラック、あなどれない!

鶏の丸焼き

鶏の丸焼き!
タベさんが作ってきてくれた。これだけで、パーティーってかんじ。どうやって持ってきたんだろう? っていうくらいでかかった。でも、全部食べてしまったよ。中に餅米が入ってて、おいしかったんだ!!

チーズ盛り合わせ&オリーブ

カットウさんが持ってきてくれたチーズとオリーブ。
赤いのはにんじんじゃなくて、ミモレットっていうチーズ。黒いオリーブが唐辛子味で、体が燃えるほど辛かった! チーズ大好き。お酒飲めないけど、ウーロン茶でチーズ。麦茶でチーズ。お水でチーズ。

あと、
  • ペンネのゴルゴンゾーラパスタ(Y本さんたちが作ってくれた)
  • サラミ、ハム(カットウさんが持ってきてくれた、その2)
  • 豚バラの生ハムとほうれん草のパスタ
  • 大判焼き(しまちゃんが持ってきてくれた)
  • 牛すじの煮込み
  • 味たま
  • りんご、いちご

など食べて、おなかいっぱいです。食べることに集中して、写真撮るの忘れた…。7時間くらいずーっと食べてた。何しゃべったっけ? って思い出せない。

 体重計が怖いなあと思ってたら、案の定、夜にたん子チェックが入ります。「増えてるね…ふっふ」と不気味にほほえんでました。