まだまだ新年気分で、張り切ってます。今年はやるぞーみたいな。今日は、東西の金杯だけじゃなくて、初日の出Sとか万葉Sもしっかり予想してね。チャレンジしてみたいこととか考えたり、今限定で、けっこう無敵な時期です。

 そういうわけで、買い出しにスーパーへ行ったときに、たこ焼きプレートを買ったの。前から欲しかったし、安売りだったし。子どものころ、よく家で作ってて、おいしかったんだよな〜。なんて。新年だから、えーいっ!って。

たこ焼き失敗/イラストしかし現実は厳しかった…。たこ焼き、難しいじゃん!!

1回失敗して、プレート洗ってやりなおして、もう1回やったけどやはり…なんかくっついちゃってダメ。プレートに油がなじんでなかったみたい。あとひっくり返す串みたいなやつも必要か?


 あきらめて、生地をフライパンで焼いて、オムレツの形に。敗北のたこ焼き…。次こそは負けないんだからねっ!
本日の夕ご飯…