長いも

 写真は、長いもをフライパンで焼いたもの。おいしかったんだけどレシピは忘れました…。

 小学校はじまって、たん子の寝る時間が、とても早くなった。21時前にはもうバタリと寝てしまう。私が出かけてる日は、帰ってくると19時ちょっと前なので、約2時間で、晩ご飯、お風呂、明日の準備、自分のお弁当もちょこっと準備したり。ひーっ、ムリムリってかんじなんだけど、なんとか回してます(お風呂係はY氏がやってくれるので)。

 ほかの家はどうしてるんだろう。って思うけど、保育園メンバーにはぜんぜん会わないので、孤軍奮闘の感。

 たん子は、おうちでメルちゃんと遊ぶ時間がぜんぜんなくなって、ちょっと疲れ気味でもあるし、来週は1日くらい学童を休ませてのんびりさせようかな、と。ひとりでぼーっとする時間って、大事だよね。