競馬場へ行ってきた。午後からバタバタ、ほとんど馬券も買わず、レーズも見ず、「ご飯食べに来たんじゃない?」なんてY氏にイヤミを言われつつも、行きたいときは行くし〜っ。今日はあのイベントが楽しみで…。

乗馬たん子 とりあえず、内馬場で馬に乗せてもらったり。

 順番待ちのあいだに、ちょうど皐月賞が始まって、馬名を叫んだら…すみません、まわりは子ども連ればっかりで…、恥ずかしかった…。競馬場だからいいかな、と…、あうあう。馬券は外れたし…。内馬場は別世界でした。

3歳のころ ちなみにこれは3歳の秋。成長を感じるよね〜。偶然、同じ馬だったし。


 今日は皐月賞だったけど、ワタクシ的にメインイベントはこれ。
メモリアル馬場解放/芝!!
 メモリアル馬場解放。いつも、馬が走ってるところへ、人間が入れる! 走れる! 1回入ってみたかったんだー。

座るまさこ 芝、ふっかふか。地面もやわらかくて、こんな上等なトラックないわーと思った。JRA造園課の人、すごい!


メモリアル馬場解放/走る! 走るのも気持ちよさそー!! 私は、かかとのある靴をはいてしまって、走れず、残念でごじゃった。右でぜいぜい言ってるおじさんは…だれ!?