
水曜の学童弁当。Y氏のぶんも。
・しそおにぎり
・ゆでたまご
・にんじんとソーセージ炒め
・かぼちゃを炒めて醤油かけたやつ
・グラタン(冷凍食品)
グラタンは「占い付きのおかずが食べたい!」というリクエストにより。コレとおにぎり入れたら、ほかにほとんどスペースないから楽だわ。
「占いの結果どうだった?」と聞いたら教えてくれなかった。

木曜の学童弁当。ちくわキュウリが好評。ささみをカレー粉でソテーしたのもおいしかった。プチトマトはブーイングの嵐。負けないからっ。

今日の学童弁当。遠足に行くというので、ちょい豪華。デザートに、牛乳かんを持たせた。おにぎりに、海苔をつけるかつけないかで、ケンカ。Y氏が出してきた。小さい海苔、買っとくかね。
今日もカレー粉登場。ちくわを炒めて、カレー粉とマヨネーズをかけてさらに炒める。これ、おいしいよ。
長い夏休みの弁当作り…。カレー粉、ちくわと、ソーセージで乗り切れそうな気がしてきた。焼きうどん弁当にもチャレンジしてみよっかな。
コメント