合唱/イラスト 土曜日、たん子は合唱の練習。私は、お手伝いのボランティア係だったので、練習を通しで見てた。本番が近いのでけっこう気合い入ってきたね〜。夏休み最初のころは、しろうと目にも大丈夫かな…というぼんやりっぷりだったけど。


 まだちょっと、ソプラノ・アルトのバランスが悪いようなかんじもするけど、だいぶ仕上がってきたかなと思った。こういうの、外から見るのってけっこう面白いね。小中高の合唱は、歌ってるから全体がどうなってるかわかんなかったし。ちなみに私はアルトパートでした。今思うと、なぜソプラノじゃなかったんだろう。。。高いきれいな声を出すのが恥ずかしかったんかな、あと、ハモり係っていう位置もわりと好きだった。もう1回、同じメンバーで合唱したら面白いだろうな〜。

 おっとと、脱線しちゃった。

 本番は、外国からやってきた子どもたちも舞台にのぼる。負けないように、恥ずかしくないように頑張れ〜と応援する。こっそりと。チケットを義父母に送って、見に来てもらう手配など、済ませて。あとは衣装の手配。(といっても、ハイソックスを買ってくるだけ)

↓この3倍くらいいるけど描ききれなかった…
合唱その2/イラスト