ブログネタ
薄型テレビに買い換えましたか?【地デジ完全移行まであと1年】 に参加中!
アナログ停波

 先日の北海道旅行から帰ってきたら、テレビがうつらなくなってた。アナログ停波、本当にきたね〜! それからずっと、うちはテレビ見られないまま。もともと週に3時間くらいしか見てなかったから、しばらくはいらないかなあ、というかんじ。

 たん子はショックを受けていたみたい。数日後「学童の◎◎ちゃんちも、テレビうつらなくなったって」とほっとしたように話していたので。ああ、子どもがいるおうちで、テレビ見てないとこ、うち以外にもあるんだなあと思った。一人暮らしでテレビ無いって言う人は、ちらほらいるんだけども。

競馬は見られる
 まあ、グリーンチャンネル(スカパーの競馬チャンネル)は見られるので、大丈夫だよ。モンダイない!