池袋ランチ 元同僚のSちゃんと、池袋でお昼を食べた。3月の地震からあと、いろんなことが変わったよね…と話し合う。Sちゃんには、年少さんの息子がいるので、うちよりずっと心配だろう。

 ランチは、トムヤム麺みたいなやつ。辛い! でもおいしい。


 地震あとに見つめ直したこと。

 ほぼ空っぽのスーパーで、欲しくもないカップ麺を買おうとしている自分に気づいたこと、モノを持っていても仕方ないなあと思ったこと。けど、いざ捨てようとするとめんどくさくなったり、勿体なく思ったりだねえ。まあ、モノは、ぼちぼち捨ててるつもり…、たぶん。

 意外と、身軽になれると感じたこと。行きたいところに、いつでも行けるじゃん!! って思ったこと。などなど、話した。ちょっと話すぎたかも。

 まわりに放射性物質について神経を尖らせている人があまりいなくて、自分がヘンなのかなあと思ったけど、Sちゃんは線量計持ってたから、ちょっと笑った。

 ふたりともペンタックスが好きなので(貴重なペンタックスファン仲間)、ビックカメラへPENTAX Qを見に行ったのに、まだ実機は置いてなかった…、でもすごく小さくてかわいい(予想)。買ったら見せてね〜と思いながら、別れた。またね!