大きいバッグ 学校の荷物持ち帰り用に、大きいバッグが欲しいなあってことで、ごそごそしてたらちょうどいい布地が出てきたのもあって、バッグを作りました。不器用だけど、バッグなら作れるんだ…! 平ぺったいものなら。

 家庭科の宿題は妹にやってもらってた。でも、成長したよ、あたし(自画自賛)。

 「明日持って行く」というので、昨日の晩、頑張って作って完成させたところ、「今日雨で濡れるから、やっぱり持って行かない」と言われた…。まあ、そんなもん。


bag1 まだ寒いのに、春が近いせいか、なんだか気持ちがそわそわする。いつもと違うことをやりたくなるかんじ。それで、雨なのにたん子のスニーカーを洗って、Y氏にあきれられたり。

 たん子も突然「髪、切るよ」と断言して、昨日びゅーっと美容院へ行って切ってきた。ほんとに急に、気持ちが変わった様子が面白かった。さっぱりして、かわいくなったと思う。たん子は扱いやすい髪の毛してるから、こういう髪型できていいね。私・剛毛、Y氏テンパ。誰に似たんだろーな。