4ヶ月の赤ちゃん そういえば4ヶ月になってた、ぽぽ子。楽勝で寝返りできるようになったので、うつぶせから、今度は前へ前へと進みそうな気配。ティッシュとかお尻ふきが狙われているようです! タオルを持って、お口へ。たん子のお人形もお口へ。ベロベロ、よだれ姫。


 みんながご飯食べてると、さびしくて泣く。ベビーラックのリクライニングを上げて、テーブルのそばに座らせるとニコニコ。言葉もよく分かってるかんじ。Y氏がうろうろしてると、にこっと笑いかけてる。1日1回くらいギャーって泣くけど、だいたいはゴキゲンで、抱っこしなくても寝る。でも、普段行かないところに出かけると、良く泣く気がするなあ。場所見知り? 

 にぎる力が強くなってきた。赤ちゃんにパジャマのすそとか引っ張られると、キュンとする。お風呂で、シャワーの水をにぎろうとして、ムダに真剣な顔が、いとかわゆい。これ、たん子もやってましたわ。
お風呂赤ちゃん2

 晴れてる日は、とにかく毎日お散歩でっす。寒くなったらどうしようかねえ〜。