そういえば昨日、自転車屋さんへ行って、たん子の自転車を頼んできた。誕生日プレゼントになる予定。近所に突然、フランス人の学校が移転してきて(都内だけど、かなり地味な地域)、自転車屋さんのある商店街が、フランスっぽくなってて笑えた。「フランス語なんて、俺はしゃべりませんけどね」って自転車屋さんが吐き捨てるように言ってて、さらに笑えた。

 そこの商店街にカフェとか開くと儲かりそう、だけど、このへんの人は絶対やらないだろうな〜。今度あらためて、フランス人を見に行こう。

IMG_2283ぽぽ子、まだお昼寝をしょっちゅうしているので、たん子がうるさく帰ってくると目が覚めちゃう。お昼寝中はこの張り紙をドアに。