69ab1e67.jpg昨日はぽぽ子があんまり昼寝しなかったから、のんびり。今日は午前中ずっと寝てくれたので、たん子に手伝ってもらいつつ、本棚を片付けた。

引っ越し屋さんにもらったダンボールが60枚。そのうち1/3は本でいっぱいになった。本の箱は、私ひとりでは動かせない重たさ。これをふたつくらい軽々と運ぶから、プロはすごいなあと思う。

ダンボール、60枚は多いかな?と思ったけど、案外足りなかったりして…(汗)。そういえば、クローゼットにも本が入ってる(冷汗)。

そろそろ、冷蔵庫のやりくりも考えなくちゃいけない。まだまだ台所や、衣類は手付かず。パソコンまわり、ベランダもめんどくさそうだし、先は長いなあ。