うみたまご1

 大分3日目はうみたまごへ。何度行っても、いい水族館。今回はかけあしだったので、タッチングプールまでは行けず…。

うみたまご
 水族館は、いつ来てもいやされるなー。

ケンカするオットセイ
 ↑オットセイがケンカしてた。

チンアナゴ
 チンアナゴが、穴から出てた。珍しいな!!

サンショクキムネオオハシ
 そんで、今回一番見たかったのが、この「サンショクキムネオオハシ」。水族館なのに…鳥かよっていうツッコミはナシでお願いします。ここのところ、オオハシに魅入っているのです。ナマケモノの温室にいるんだけど、いつも曇ってて見えにくい。なんとか写真におさめることができて、満足。どうでもいいけど、うみたまごのナマケモノってよく動くなあと思うのです。