IMG_2732 バレンタインデーでした。小学生のあいだでは、女の子同士で交換する「友チョコ」ってのが流行りらしい。

 手作りチョコを女子同士で交換して、かわいいね、おいしいねって言い合う…、それって何が面白いの? 男子にあげなよ!! って思うんだけどもね。お中元とか、そんな感じに近づいているよね。

 まっでも、作りたいっていうから、手伝ったわ。材料揃えるところから。美味しい方がいいかなと思って、クーベルチュール買ってみたら、注文間違えてホワイトチョコだったので、自分もなぜか作るハメに…。たん子のは、普通のミルクチョコで。後片付けが大変。来年からは「自分で買え!!」って思った。早く去ってくれ、友チョコブーム。

 チョコって、もう少し甘くなければいいのになーっていつも思うんだけど、だいたいめちゃくちゃ甘いんだよね。たぶん、私、あんまりチョコ好きじゃないんだわって気づいた。そんなバレンタインデーでした。