ご飯食べに

 あれ〜? 今週は、何やっていたのか思い出せない…、確定申告を出したのと、ぽぽ子の予防接種、0歳で受けなきゃいけないヤツがとりあえず終わったのと。任意接種の、ヒブとか肺炎なんとかとか、受ける余裕ないまま保育園生活に突入。しょっちゅう熱出す時期になるから、受けるのはほぼ不可能。アキラメタ。

 チェリーちゃんのママと、チェリーちゃん、たん子と4人でお昼ご飯。近所の、イタリアンっていうか、パスタ屋さん、気軽なお店でおいしい。ママ達はデザート付けてうひひ。

 話題は、学校のこと、塾のこと。そろそろ中学受験する準備をはじめる人が出てくるみたいだね。へえ…。なんだかピンとこない。東京はたくさん学校があるから、選び放題だけど、考えるのも大変。男子校は、超一流か超バカ校しかないんだって。女子校は、わりといろんなレベルの学校があるらしい。という知識を得た。(活用する場がないので、ここに記す)

 チェリーちゃんのお母さん、わりと気が合うような気がする。今度どっか遊びに行こうよ、って約束して、ひとつ楽しみが増えた。