9ヶ月 ぽぽ子9ヶ月になりました。

 ファミサポさんは今週まで。いい方に出会えて良かった。おばあちゃんがもうひとり、増えた気持ちになりました。そして、あと1週間ほどで保育園入園。入園準備、服にマジックで名前書いたのみなんだけど、間に合うかな?

 そうそう、おむつにも名前書くんだっけ。たん子のときはウチだけ布おむつだったので、書かなかった…同じ作戦でいくか。

 去年は引っ越しとかでお金をたくさん使ったので、保育料が驚きの安さ。頑張って稼ぎます。

 このごろは、離乳食が3回になったせいか、1日中ご飯を作るか食べさせてるか片付けてるか次のメニューを考えてるか、なんだかもう、毎日「これくらいやりたい」の半分くらいしかできない感じで、ちょっと焦ったり…。まあ、今の時期だけって分かってるんだけどね。ご飯作るの、あまり好きではないほうなので(食べるのは好きだけど)。食器洗い機もフル稼働。もっと大きいの、欲しいな〜なんて思ったりするよ。

 ぽぽたんの絵も描きたいけど、アレアレと時間が過ぎていく感じ。そんで、気づくと小学生くらいになっていそう。まあでも、毎日、びっくりするくらい、にぎやかです。

 最近の一番のニュースは「布団の上にう●ちが落ちていた」事件、かな〜。びっくりした! あと、夜中に寝ぼけて徘徊しているらしくて、朝方「ぽぽ子がいない!!!」とおおさわぎになることも。

 あと、全然関係ないけど、知らないおばさんに「かわいい赤ちゃんね〜」って話しかけられて、社交辞令以上にほめてくる人って、たまにいませんか。「こんなかわいい子は、今世紀初めて見た」とか。「そうですね」って言うのもなんだか変だし、どう返事すればいいのかわかんない…。ほどほどに、ほめてもらえると助かるんだけどね。