本日のケーキ 以前、バイト先で知り合った若いコちゃんから「相談があるんですけど…」とメール。お昼を食べながら話を聞く。つっても、ネットに日記を書いてみたいんですけど〜みたいなことなので、ブログを作ってみたら?とアドバイス。

 わざわざ、相談してくれたことが、おばちゃん嬉しいわ。そんで、ケーキ美味しかったわ。食べ過ぎ。

 お昼を食べたのが近所だったので、うちまで連れてきて、さっそくブログを開設。「実は、新しいパソコンも買ったんです。来週届く予定!」だって。やる気まんまん!

 ちょうど新年度、新しいことをやってみたい〜、あれもやりたい、これもやりたい…、そんなワクワクのオーラに触れて、こっちも元気出ちゃったってかんじ。その子が勤めてるアニメ制作会社の裏話も面白かった。シュ…ナントカカントカってやつ。DVDになったら、見てみよう。

 最近友だちと会っても、愚痴聞いたり話したりばっかりだったような気がするよねえ〜。人生いろいろなお年頃もあるかもしれないけど。若いコちゃんも、うちの若い奴らと遊んで「いろいろ刺激になりました!」と帰ってった。また遊ぼうね。