ダービーデイ2013 今日はダービー。朝から、いえ、2週間くらい前からソワソワです。しかし、不覚にも、友だち親子とマジクエスト(2回目)に行く約束をしてしまった! ダービーの中継が見られないなんて、まあ自業自得、仕方ないけど…ちょっとさびしい。

 ところが、いっしょに行ってたちーママが「黄色いビル、いっしょに行こうよ〜♪」と言ってくれたので、待ち時間に、ついてきてもらって無事見られました。(こどもたちは、マジクエスト)

 WINSでも相当の熱気、競馬場並のアツさ。馬券は外したけど、やっぱりダービーは特別。まあ、いろんな意味で印象的なダービーでした。キズナ、やっぱり強かった。ちなみに私は、ロゴタイプからいっちゃった! 撃沈!!!(家でもY氏が、ひとり撃沈していたらしい)

 馬券なんて一度も買ったことないっていうカタギなママ友には、ちょっと刺激が強かったかもしれないけど…ほんと、申し訳ないような、今後頭が上がらなくなることは間違いない!!!という気持ちでございました。あ、これでキズナが深まった? なんてお後がよろしいようで…(ででん←太鼓