IMG_3237 金曜日の朝、保育園へぽぽ子を送っていったときに、どうも足取りが重いなあと感じていたんだけど、それから家に帰って仕事しようとしたら、あららあららと体調が悪くなって、熱が38度越え。そのまま、寝込んでしまった。夕方、Y氏に、ぽぽを連れて帰ってきてもらったら、ぽぽも熱発。ふたりでうーんと寝込んだ週末でした。


 土曜日、熱が下がったスキに小児科で親子セットで診てもらって、薬をもらってヨロヨロ帰宅。あとは、寝てた記憶しかない…。たん子は、土曜日は学校→合唱講座、日曜日は合唱練習→老人ホームへ慰問コンサートと、あわただしい週末を元気に乗り切ってくれた。

 ぽぽ子は熱だけなんだけど、私は胃腸の調子が(めずらしく)悪くて、ほとんど食事が摂れない。まあ、蓄えはみっちりあるから大丈夫なんだけどね。胃腸系の風邪、流行ってるのかなあ。起き上がれるようになったけど、もう一歩かな。今日は、おにぎりとうどんを食べました。

 たん子のときも、ちょうど産後1年くらいで、非常に体調を崩した時期があったので、なんかそういう周期があるのかな。あのころは、ちょうど冬だったので、風邪もらいやすいのかなって思ってたんだけど。

 体力・体調は、人並みだと思うんだけど、立て続けに病気すると、ちょっと心折れるよね。次をもらわないように、気をつけよう…!