言の葉の庭 Y氏と映画を見に行きましたよ。最後に一緒に映画館へ足を運んだのが、スターウォーズかポニョだったから、何年ぶり? とにかく映画の好みが合わないんだよなあ、あ、漫画もテレビ番組もかな。だから一緒に映画館へ行くのは、すっごく珍しい。

 見に行ったのは「言の葉の庭」という新海誠さんの短編アニメーションです。すごく良かった、これは映画館で見て良かったあ。五感に深く訴える映画!

 印象的だったのが、豪雨のシーンと、「今が一番幸せ」という台詞からの急展開。若い男の子がねえ、また、若いんだ。この作品は、DVD出たら欲しいなあ。

オムライス

 映画が終わって、映画のストーリーにちなんで、オムライス食べて帰りました。