IMG_3488 日曜日、月曜日と立て続けで打ち合わせランチ。いっぱいしゃべった〜。どちらも、大分の知り合いなので。仕事につながるといいですが。がんばります。

 写真は、いわもとくん&なかむらくんと、汗だくになって食べた、辛い麺。ごちそうさまー。

 大分と言えば、母校・上野丘高校が高校野球の地区予選決勝に! 惜しくも(…いや、あんまり惜しくないかな、大量点差で負けちゃったので)敗退。決勝進出は31年ぶり。東京では実況が見られないので、地元でテレビを見てる妹にちょこちょこと電話をかけて、様子を教えてもらいました。ネットの速報は全然つながらなかった〜!

 勝って甲子園への切符を手にしたのはのは、大商(大分商業)。しまちゃんの出身校なので、こちらも応援したい!

 大分県への思いは、わりと薄いほうだと思ってたけど、やっぱり自分が卒業した高校はアツくなるんだな〜。そのわりには、同窓会にはそんなに出たいとは思わなかったり、一方で豊肥線の再開が嬉しかったり、複雑な地元愛。大分が嫌で出てきたわけじゃないんだけど、帰りたいかと言われると、微妙かな。大分でも大宮でもだいたいおんなじ、って思ってる。

 今アツく見てる「あまちゃん」(NHKの朝ドラ)も<地元>がテーマのひとつなので、いろいろ考えちゃうね。