ichiko-s イチコちゃん主宰のコンサートへ。テーマは「バラとオペラ」。本物のバラが盛りだくさんの舞台。出演者さんの頭がバラでもりもりと飾られて、とても豪華でした。

 イチコちゃんこと、市村さんのホームページはこちら。
ICHI-OPERA
http://www.ichi-opera.com/


 私はクラシックにはあまり縁がなくて、会場でいただいたプログラムで3幕まであることを知り、大丈夫かな…と、正直なところ少し心配になったけど、最後まで楽しめました。かなりレベルの高めな演奏会だと感じました。オペラ歌手が、これでもかこれでもかと。出演者さんが、最初にもらってたチラシより、明らかに増えてるし〜。いったいいくらの赤字だろうと、心配になったほどです(余計なお世話です、ハイ)。

 会場にたくさんのバラが飾られてました。日本初公開の、珍しい品種もあるとかね? 終演後のお客さんたちからも、バラの香りがたちのぼるようでした。

 ↓この写真に撮ったバラの香りが好きでした。どこに行けば買えるのかな〜?? 
IMG_3499
IMG_3497


 オペラでも、知ってる曲ってたくさんあるね。特に「カルメン」と「フィガロの結婚」は、なじみのある曲ばっかりでした。

 アンコールが「地球星歌」。先日、うちに来たときに、たん子の楽譜を見て「コレ使う!」って言ってたけど、まさかホントに使うとは…。すんばらしい合唱で、ちょっとナミダぐんじゃった。

 出演者さんも個性的で、みなさんすばらしかった。なによりパワフルに、楽しそうに歌ってて、こちらも力をもらったかんじです。イチコちゃん、おつかれさまでした〜。また次、楽しみにしています!