T-FAL ティファールのフライパンを買いました。いつも、スーパーE田で498円くらいのを買ってきて、半年くらいでフッ素がはげてきたのを捨てる、ってかんじで使ってたんだけどね。去年ガスコンロを買いかえたら、安物のフライパンだと軽くてうまく乗せられなくなったので、高いやつを買ってみました。

「ぜ〜たく〜」とY氏に言われたけども…、まあ2000円弱だし、毎日使うからいいでしょ。


ばんごはん たん子いない二日目。まあ特に変わりないな。無口になったかんじはする。物事が静かに進む。

 晩ごはんもいつもどおり。なんか「草ばっかり!」と文句を言うおじさんがひとりいますけどね。どっちが「ぜ〜たく〜」なんだっつーの。フライパンはごはんの後に届いたので、使うのは明日のお楽しみ。

レタス(草)と海苔のサラダ
冷や奴(ねぎ塩)
野菜(草)と豚バラ炒め
きんぴらごぼう(草の根)

ナスの揚げ浸しは明日のぶん、スイカは私が食べた。


 そういえば、ごはん(白米)は、ぽぽにはあげるけど、ほかの人は晩ごはんのときにはあんまり食べないこのごろ。