サンシャイン水族館へ行ってきたよ。

サンシャイン水族館


サンシャイン水族館−1

リニューアルしてから行くのははじめて。リニューアルから、もう2年たつんだねえ〜、混むと思って避けてて足が遠のいてた。今日は、夏休みの平日午前中、まあまあの混み具合。でも、ぎりぎりベビーカーで見られた。

サンシャイン水族館−くらげ

サンシャイン水族館−マンボウ

サンシャイン水族館−ヤドクガエル

 マンボウさんもカエルさんたちも健在。最後に来たときは、正直、水も水槽も汚くて、あちこちぼろっちかったけど、すごくオシャレにリニューアルされてた!

サンシャイン水族館テラス

 この、屋外の円形の水槽。かっこいい!

サンシャイン水族館−ペリカン 私は、ペリカンがわりと好きで、水族館に来るとかならずペリカンを見ます。なぜ水族館にペリカンがいることが多いんだろう。たぶん、エサがたくさん泳いでるからかな。

 それにしても魚の写真が少ないような気がする。


サンシャイン水族館−金魚 そんで、夏休みにわざわざ混んだ水族館へ来たお目当ては、併設の金魚展だったのでした。あの、金魚を立体的に描く深堀隆介さんの展示と、本物の金魚が一緒に飾られてる。金魚って、美しい…!

 赤ちゃんがいたので、わりと駆け足で見たんだけど、それでもみっちり2時間。ぽぽも、魚の様子に見入っていたので、良かったかな。ま、ホントに楽しんでくれるのは、あと5・6年後だろうけど。