飛鳥山でやってた、鉄人シェフNo1決定戦!ってイベントに行ってきた。ちょっとお天気心配だったけど、小雨がぱらっときて、やんで…なんとかもった。いろいろ食べて楽しかった。雨のわりに、賑わってたと思う。

鉄人シェフNo1決定戦

 去年優勝したというつけ麺。「焼きつけ麺」なんだって。麺が、焼きそばみたいになってる。これは担々麺味なんだけど、もう1種類魚介風味のつけダレがあって、両方ともおいしかった! さすが。

鉄人シェフNo1決定戦

 ラッコスピザさんのピザ。チーズたっぷりでうまうま。チーズ好きだから、ガツガツ食べちゃった。あと、ひとりで牛すじを食べて、あとでおなかが痛くなった…。

 ほかにも、カレーとか焼き鳥とか、おいしそうなのいっぱいあった。こういうイベントは、みんなで手分けして並べるようになるといいなー。

 近所の「ベーカリーモグモグ」が出場しているので、応援に行った(もちろん買った)のだけど、写真撮り忘れ…。モグモグのおじさんは、ハンサムな上に親切。財布を忘れていったときに「お金はあとでいいですよ」と言ってくれたことがあるよ。そんで、投票の結果はいったいどうなったんだろう? 今度、モグモグのおじさんにきいてみよう。

IMG_3750

 で、投票するときにクジをひいたら、たん子が見事当てた! ゴボウのロールケーキ。なんだか高級そうなフランス料理屋さんで引き替えてきました。

 これがねえ、なんだかものすごく美味しい。ロールケーキって「まあ、こんなもん」っていう上限を定めていたんだけど、その高さ120%くらいを超えていくかんじでした。ちょっとしょっぱいゴボウが入ってるみたい。ケーキのところはココア味で。予想外の体験が多くて、楽しいイベントになりました。