
たいへんに食欲旺盛なぽぽ子。ごはんの時間になると、台所でまとわりついてきて、こまったちゃん。アンタがべたべたしてくると、余計準備遅れるんだよーっ!!
あまりのまんまコールに負けて、日々夕食が早まっていきます…早い日には18時に「ごちそうさま」。せめて18時「いただきます」くらいでやりたいんだけど…。
食後に「バッバ!!」といいはじめると、バナナをちょうだいコール。バナナ1本をすごい速さで食べる。昨日、はかってみたら、64秒だった。大人でもこんな早く食べられないよ??? 保育園の先生に「小さく切ってあげるといいですよ」と言われたので切ってあげたら90秒だった。あんまりかわらない…。
テーブルの上に、自分が食べてないものを発見すると要求する。こないだはキムチ、何回か食べてやっと辛いって分かったみたい。つまり、食い意地が張ってるの。

今朝も起きてきたなーと思ったら、朝ごはん用のエプロンとお手ふきタオルを両手にかかげながら登場。タンスからわざわざ出してきたんだね。
おなかいっぱいになるとニコニコでかわいいから、ついつい、今日もたくさん食べさせてしまうのでした…。
コメント