IMG_4524
↑ごはんを待っている苦悩のぽぽ子

 今週は、月曜日に入稿1件あったきり、あとはそんなに大きい仕事もなく、のんびりしてた。水曜日にぽぽ子の1歳6ヶ月健診。「小さいですね、うーん、小さいです」「小さい小さい」と何度も言われたけど、たん子も小さかったし(今も小さい)、行きつけの小児科の先生も「小さいなりに大きくなってるので」とおっしゃってるので、大丈夫だと思う。今9キロちょっとかな。確かに、まわりのコはとっくに10キロ超えてるんだけどね。2人目だと、さすがに健診も「早く終わって帰らせてくれ」。

 とにかく、今週は寒かったああああ。朝、自転車でぽぽ子を送るときに何度も心くじけそうになった…。週末も、雪。特に用事もなく、家にこもってます。あ、明日は都知事選だけど。行くよ。

IMG_4531 帯広のおばさんが、ワインを送ってくださって(なんと、6本も!)、お礼の電話をしたら「あと、六花亭のお菓子とジンギスカンの肉、送ったから。400グラムを15コ、少なかったかな?」と。えええええーっと、ありがとうございます。

 400グラムを15コ? 聞き間違えたかな? 5コかな? 普通のごはんでも家族4人で400グラムくらいしか肉食べないけど(貧)?? とりあえず、ジンギスカン鍋、注文しよう!