年度替わりに保育園に提出する書類といっしょに、確定申告も済ませなくてはいけなかったので、あわただしい週末。なんとか乗り切った〜とほっとしていたら、学校から帰ってきたたん子が「明日から、学級閉鎖だから♪」と報告してきた。

 ええええーっ。インフルエンザだって…。たん子は今のところ元気。年度末に4日間、土日に入るから実質今週いっぱいはお休みです。授業終わるの〜??

IMG_4726

 まあ仕方ないです。ぽぽ子がたん子の眼鏡を破壊したので、買い替えてきました。眼鏡、安くてかわいいのがいっぱいあっていいね。コレ買いにいったの、Y氏とたん子のふたりなんで、私はお店行ってないけど。

IMG_4708

 眼鏡破壊の犯人。この怪獣は、最近かなりワルです。

 クレヨンで、タンスやらテレビやら、こっそりラクガキしてるし。机の上からこっそり文房具を持っていったり、かばんをゴソゴソしたり…。洗面所でお肌のお手入れをしていると、かならず隣に来ていっしょにやろうとするし…。

IMG_4711

 ごはんはだいぶ上手になったかなあ。3割くらいこぼしてたのが1割くらいになったかんじ。

IMG_4684

 知らないうちにこんな格好してほほえんでいたり(シャワーキャップ)とかね。爆笑っすよ。

 ぽぽ子は、ちょっと根がひょうきんっていうか、ふざけてる感じがする。たん子はいつも真剣で真面目なんだけど。

 そんで、学級閉鎖の話に戻るけど、休みになったたん子は、「どうぶつの森 MYガイドブック」を手作りして、すごい力作が出来上がっていた…。宿題やれ!