アンパンマンらぶ

 ぽぽ子、アンパンマンブーム! 朝ごはんはアンパンマンふりかけ、おやつはアンパンマンクッキー、ジュースもアンパンマン…というかんじで、ニッポンの幼児らしい毎日。たん子のときもアンパンマンブームすごかったけど、10年たっても同じようにアンパンマンの人気が変わらないということが、驚き。

 スーパーでキャラクターを見かけると「あんぱんち、いるねえ」と何回も嬉しそうに言うのが、かわいい。あんぱんちじゃなくてアンパンマンだよっ。

反抗期はじまり それと同時くらいに反抗期もはじまって、特に保育園の帰り、じっと動かなくなったり、道ばたで泣きながら転げ回ったりするのよ〜。たん子のときより激しいかんじ。春休みに旅行に行くんだけど、大丈夫かなあ〜?と心配。

 あと「怖い」って感じるようになったみたいで、おばけとか見るとびっくりして「ふわい、ふわい」と弱々しくつぶやいてます。たん子が見てる「鬼灯の冷徹」っていうアニメが、地獄の話なので特に「ふわい」らしいです。
ぽぽ子