IMG_6355

 動物園へ行った日の夜から、知恵熱か風邪か、ぽぽ子は熱を出してしまった。日、月、火、水と調子悪くて、今日やっと保育園へ。家にいる時間が長かったので、どっこいしょとおまるを出してきてトイレトレしてみたけど、まだおしっこはできないかんじ。やる気はあるんだけど、もうちょっとかなあ〜。2歳2ヶ月。

IMG_6372

 一方、たん子は昨日から宿泊訓練。3泊、3校合同。保育園同じだった子もいっしょかな?? とにかく荷物が多くて、準備が大変よ〜ん。でかいおにぎりしょってるみたい。こういうリュックって、年に数回しか使わないから誰かとシェアできたらいいなあと思ったりする。

 たん子がいないと、ご飯のおかずが余っちゃって…3割以上はいらないかんじ。このごろご飯の準備がいやに大変だなと感じていたのだけど、単純に分量が増えてるんだよね。しばらく楽しちゃおーっと。

 楽しんで、ケガなく帰ってきてくれるといいなと思います。