ブログネタ
IT関連ニュース に参加中!
 iPhone6の発売日に原宿・表参道へ。あいふぉんを買いに…ではなくて、Y氏ととんかつを食べに行く約束をしていたので、それを果たしに行ったのです。

 せっかく表参道まで行くなら、先日発売された、スタバの、2000円近くもするパナマ アウロマール ゲイシャ コーヒーを飲んでみたい! と決意。意気揚々と東急プラザ 表参道原宿店へ向かったんだけど、「初日で売り切れです」とのことで、ええええ…、そうですか。
おしゃれスタバ@表参道

 それにしてもオシャレなスタバだ。普通のスタバでもおしゃれだなと感じるのに、ここは木が生えてたりして特別なかんじだ…。ブランコやベンチなどもある。アリもいた。

リザーブこーひー

 そして動揺してコーヒーをこぼす…。めっちゃ挙動不審なおばさん。コーヒーは、リザーブコーヒーを飲んでみました。美味しかったです。しかし「普通に美味しい」以上の味わいを感じられない、私のグルメ度の低さも同時に感じました。

 まあせっかく発売日だし、iPhone6も触ってみようと、アップルストアへ。原宿駅近くにあるSoftBankも、アップルストアにも行列でした。

アップルストア表参道

 アップルストアの様子。ぼかしてみたんだけど、男性ばっかりだね。スタッフは、英語・中国語を繰り出し、日本語のお客さんはマイノリティ。

 下の写真(2枚)がiPhone6 Plus(プラス)のほう。私、手があんまり大きいほうじゃないので、片手で持つのがギリギリなのが分かるかなあ。女性にはちょっと、大きいかなあ。混んだ電車の中で、片手で操作するとかを考えると、落っことしそう。
iphone6-plus
iphone6-plus裏

 厚みは、iPhone4からiPhone5Sに買い替えたときに、すごく薄くなったと感じたのに、さらに薄い。

↓こっちがiPhone6のほう。ちょっと大きいかな? でも慣れたらこれが普通になりそう。
iphone6

 当面、iPhoneを買う予定はないんだけどね〜。行列を見たり、実物を触ったり、ちょっとお祭り気分になって面白かった。あと、転売の人たちが、路地裏で20台くらいiPhoneを積み上げてる様子を見たよ〜。

まい泉

 んで、お目当てのまい泉。んま、んんんんまあああい!!! これで990円とか(平日ランチ価格)信じられないな。原宿バイト時代、よく通ってました。なつかし。くるくると変化の激しいこの界隈で、これからもこのままであってほしいです。