今年は…、ハア…、PTAの役員になっちゃったんだよね。PTAコーラスの係。もうすぐコーラス大会みたいなやつがあるので、それにむけて毎週練習してます。

 練習は1時間くらいなので、ちょっと行けるときだけ行って歌ってみたいなかんじで。ソプラノ、アルト、のアルトなんですが、なんだかソプラノ、アルト、ワタシ、と第3パートを勝手に作って歌っちゃったりしていてね。心配です。

 役員の中では、ぼんやりしていてあんまり役に立ってないことは自覚しているので、この前ちょっとお手伝いしたよ。舞台に並ぶ順を決めるときに、どうするかみたいな。背の高い人、歌のうまい人とかの配置をどうしようみたいなののお手伝いを。

PTAコーラス

 そんで、「山田さん(仮名)はアルトだったかな〜♪」ってパート別にわけてたら、山田さんは、目の前にいて、しかもピアノの人でしたね。私、ピアノの人の名前も覚えてなかったということでね。山田さんもまさか名前覚えてもらってなかったとは思ってなかったよね。いつもメールくれてるしね。たぶん20回くらいはメールしてるよね。もはやメル友と言っていいレベル。…ごめんなさい。

 まあいろいろ、大丈夫かなーって心配に思ってますが、来週も行けたら練習行きますよ。