IMG_7623

 新学期、始まったです。雑巾作ってたら、ぽぽ子が、裁縫箱からボタンの箱出してひとつひとつ並べたり、また箱に入れたり、うっとり眺めて「ボタンといっしょに寝る」とか言っててかわいかった。たん子もボタン好きだったな。

 たんは6年生。入学式の1年生のお世話をして「かっわいい〜」と言ってた。担任の先生は5年のときと同じ先生です。思い出深い一年になるでしょね。

 ぽぽ子は無事、保育園に継続で通えます。書類出してないヤツがあって、ちょっと焦った年度末。区役所まで電話して尋ねたのに〜やっぱり必要なんじゃん、キーッ!! 今年からちょっと制度が変わるとかで、保育支給認定、とか聞き慣れない書式になってた。まあ、2歳クラスは、新しく入って来る子はほとんどいないので、先生が替わったくらいで、平常運転ね。

 新学期は、プリント、提出物地獄だ〜、うわー・・・、今日は、たん子が宿題忘れたので学校に届けました。

 私は、新しい仕事の打診とか、人に会ったりとか、そんな1週間。やっぱり4月は新しい風が入ってくる感じがしますね。

IMG_7651