今日はたんが土曜授業なので、早起き。朝ごはん食べてぽぽが寝てたので仕事したり。

早起きのおかげか、少し時間できたので、ぽぽと公園や図書館にお出かけ。図書館でボランティアの方に、読み聞かせしてもらった。ぽぽは聞いたりよそ見したりだったので、私が読んでもらってる気分。

スーパーに寄って帰って、チャーハン作った。あと、冷蔵庫の中身と相談して、チョコレートケーキ。バレンタインに作ろうと思ってたんだよね〜。やっと作れた。そしてたぶんもう作らないと思うけど。ちょーめんどくさい。

人生で初めて、粉糖ってやつをを使ってみた。レシピには茶こしで振りまくって書いてあるけど、茶こしじゃなくて味噌漉しにしてみたら、あれ…ドバドバと落ちて、失敗…。まっしろ。

image


気をとりなおし、合唱団の役員打ち合わせに。練習場所の、近所の幼稚園、花壇がなんだか神々しい美しさだった。

image


帰ってきてまたちょっと仕事して、晩ご飯作って、風呂入って読書。

あれこれやったな。打ち合わせに行ってて、中山GJが見られなかったのと、見たかったテレビ番組の録画に失敗してたのが、今日の残念賞。明日はお出かけの予定。