0620-1

 愚痴ですみませんですけど、今週はめっちゃくちゃ忙しかった…! 5時6時に起きて仕事、保育園送ったらまたソッコー仕事、お迎えから帰ってきても、ぽぽ子にテレビ見せつつ仕事…みたいなかんじで1週間頑張ったけど、たくさん仕事が積み残されたまま、金曜の夕方、力尽きました。足もめちゃくちゃむくんで、座りすぎってかんじだ。でも大きい案件がいくつか、ちょっとずつ、ちょっとずつ片付いてると思う。(そして次の大きい案件が…)どうしても駄目なときは、クライアントさんに謝罪して少し伸ばしてもらうのだけど、そういうメールすら出せるか、ギリギリなかんじだった。家族の誰かが病気したら、完全にアウトだった。

 フリー的に言うと、去年くらいから急に仕事の依頼が増えたように感じる。これは景気とか、そういうのが関係あるのかな。でも、本当に仕事がなくてぼんやりしてた時期もあったので、山あり谷ありなんだよねえ。それにしても、体が追いつかなくなっているというのをひしひしと感じるこの頃です。

0620-2

 Y氏も忙しい時期で、頼りになるのは食器洗い機様と、たん子。たん子は、ぽぽと遊んでくれたり風呂の面倒とか見てくれるので、それがもう、本当に助かるよ。ほんとはもう、ひとりでお風呂入りたい年頃なんだよね、ふがいない母で、ごめんね。