東京ドームシティのアソボーノに行ってきた。よくコミケいっしょに出てるtomoringちゃんと、長女Sちゃんと。アソボーノは、室内の遊びスペースで、おもちゃもたくさんあって、赤ちゃんから小学生くらいまで遊べる施設です(有料)。いつも通りがかったとき、ものすごい行列なんだけど、朝イチに行ったからか、わりとすんなり入れました。

アソボーノ-アスレチックとボールプール

 ボールプールで、ちょっとびびってるぽぽ子。

あそぼーの-おままごとスペー

 ぽぽ子は、おままごとスペースでずっと遊んでました。おもちゃが壊れてるとか、電池が切れてるのが多くて、ちょっと残念だったな〜。メルちゃん、アンパンマンのおもちゃ、ダイソンの掃除機などで遊んだ。ボードゲームとか野球盤があるスペースとか、絵本のスペースなんかもあった。絵本のコーナー、ものすごく人気なかったな…。

IMG_8677

 メリーゴーランドも初体験。気持ち良い暑さで、夏休みっぽい。

 お昼のラーメン食べながら、Sちゃんが「女ばっかりだね」と言って気づいた。たしかに、いちおう女子会っぽい。ラーメンだけど。Sちゃんも、来年、小学校か〜。じっと何か考えてから話す様子が、賢い感じする。

IMG_8678


 アイスも食べました。また!!遊ぼう!!!