IMG_9376

 今日はたん子が午前中合唱の練習で、上野へ。ぽぽも連れて行って、雨だったけど上野動物園へ行ってみました。雨の動物園なんてはじめてかも。(途中から降ってきたことはあるけど)

 雨なので、かなりガラガラ。でも、ぽぽがレインコート+傘だと、やっぱり行動範囲が限られるので、そんなにたくさんは見て回れなかったです。

IMG_9370

 パンダ…、せっかくゆっくり見られるこの日に、このポーズよ。

IMG_9373

 よく考えたら、動物は雨でも関係ないんだよね〜。ホッキョクグマは、むしろアグレッシブ。

 屋根があるので、バードハウスや、ゾウ舎の脇のところなどで、見られる動物をのんびり見ました。雨のゾウも、泥で遊んでて面白かった。

IMG_9371

 いつもは、混んでて入れないレストラン等もガラガラだったので、ぽぽとおやつを食べたり。パンダのアイス、美味しかった。ミルクフレーバーと、キャラメルナッツかな。

 練習が終わったたん子と合流して、お昼食べて、おいしいものを買い物して帰りました。さくらテラスの「イアコッペ」のコッペパンサンドが、大ヒットだった。お天気が良かったら、ここで買って散歩しながら食べたらサイコーだろうな〜。